ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>冬眠肌から春のお肌へ
スタッフブログ

冬眠肌から春のお肌へ

こんにちは

大分店です
 
前回、春のお肌について書いていましたが、
あらためて調べてみたところ、
 
「冬眠肌」
 
という言葉を耳にしました。
 
冬の新陳代謝が悪い時期に生まれてきた肌細胞です。
この冬眠肌は、実はちょっぴり硬いそうです。
 
なので、春先はこの細胞たちがお肌の表面にいるので
なんだかお肌がゴワゴワしたり、乾燥したりするそうです。
 
 
春になったからといって、
一気に冬眠から起こしてあげると
吹き出物やかゆみなどのトラブルも出やすくなるので、
ゆっくりと起こしてあげるのが良いそう。
 
 
そのためには
 
「体を温める」
「保湿ケアをしっかり」
「良い睡眠を取る(22~2時がお肌のゴールデンタイム)」
 
この三つが特に大切です
 
 
全身の血行アップには、
蒸しタオルを、お顔ではなく
首の後ろや背中に当ててあげるといいですよ
 
 
 
花粉も紫外線も気になりますが、
楽しい春を過ごしましょうね
 
2014105211330.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.reconte-placenta.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/635

ページ上部へ