ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>もうすぐ春ですね~♪♪♪
スタッフブログ

もうすぐ春ですね~♪♪♪

皆様、こんにちは晴れ

 

本日もレコンテのご利用、有難うございます(/ω\)ドキドキ

 

本日は、鹿児島店からの投稿です音譜

 

昨日までの暖かさが一転、、、

 

今日は日本列島が冷え込んでいますねあせる

 

でも立春っっビックリマーク

 

今日は一年の節目の日ですひらめき電球

 

立春と言って節分の次の日にあたるそうです黄色い花

 

昔は、節分が年に4回もあったそうで、、、

 

節分・・・立春

 

節分・・・立夏

 

節分・・・立秋

 

節分・・・立冬

 

という風に、季節の変わり目の前日を『節分』と

 

呼んでいたそうなんですキラキラ

 

一年に4回も節分があったなんて、、、

 

皆さんご存知でしたか?ニコニコひらめき電球

 

さらに、昔からある暦の中に、

 

運が良い日と定められている日もあるそうで、、、ラブラブ

 

天しゃ日という日が、年に何回かしかない

 

貴重な開運日だそうです(^∇^)音譜

 

天しゃ日にすると良い!と言われているのが

 

★結婚・結納・入籍

 

★引っ越し

 

★開業

 

★財布の新調

 

などがあげられていました合格

 

次の天しゃ日は3月8日だそうですよ~ヘ(゚∀゚*)ノラブラブ

 

わたしはお財布を変えてみようかと思いますがま口財布キラキラ

 

いいことがありますように・・・((笑))

 

それでは、皆様、

 

体調を崩さないよう、気を付けて下さい音譜

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.reconte-placenta.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/609

ページ上部へ