ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>脂肪について
スタッフブログ

脂肪について

いつもレコンテのご利用ありがとうございます。

 

大阪は 今日はめっきり涼しくなり 秋だなぁ~と感じる 松原本店 おじやまですニコ


 

今日は 女性の大敵 脂肪のお話を少ししますねひよざえもん びっくり

 

脂肪と聞くと それだけで眉間にしわがよってしまいそうですが 身体の中における脂肪の役割って結構


 

重要なんです上げ上げ

 

脂肪(脂質)は 炭水化物(糖質) タンパク質と並ぶ食物の三大栄養素の一つですが

 

どんな働きをしているか 知ってますか?


 

①脂肪組織に蓄えられた脂肪はエネルギー源として 必要な時に燃焼されることで不足したエネルギー            

 を補給してくれます。

 

②脂肪は体温保持などの保湿作用を持っています。

 

③脂肪はクッションのような役割を持っています。

 皮下脂肪は身体を外部からの衝撃から守るためについています

 これと同じことが体内でも起こっていて 内臓を正常な位置に保ったり さらにその下の骨や筋肉が傷つ     

 けられない様にするという役割があります。

 

人間が生きていくのに必要不可欠なエネルギー源 それが脂肪です。


 

ちょっとむずかしい話になりましたが 意外にすごいんですよね  脂肪ってLOVE  


 

でもくれぐれも脂肪をためすぎないようにがーん

 

気候もよくなってきてるので ウォーキングもいいかなワン子と散歩する人

 

食欲の秋にも要注意good


 

ハロウィンの飾りつけしました~きら

         ダウン ダウン  

2014105163954.jpg



 
最後まで読んで頂きありがとうございました汗

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.reconte-placenta.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/512

ページ上部へ