ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>習慣
スタッフブログ

習慣

こんにちは[みんな:01]
大分のトモナガです[みんな:02]

いい女を育む習慣、
えぇおっちゃんを育む習慣

と、続いていましたが(笑)

私の習慣って何だろう?と考えました。


お風呂。。。ですかねぇ。

私は大分県の別府市というところに住んでおり、


「山は富士、海は瀬戸内、湯は別府」

なんていうキャッチコピー?
みたいなものがあったらしいのですが、
温泉の街なのです[みんな:03]
 

2014105145544.jpg




ところどころで上がっているのは
火事の煙じゃありません、
温泉の湯けむりです[みんな:04]


子供の頃から温泉に浸かって育ってきて、

お風呂に入る=湯船に浸かる

が当たり前と思って生活しているので、
普段のお風呂タイムでも
まず湯船に浸かり、
シャンプーなどの合間にも浸かり、
仕上げに浸かり、
冬場は体が冷えればまた浸かり。。。
夏場でもたっぷり浸かります。

温泉でなくても。

シャワーだけだとお風呂に入った気がしないんです[みんな:05]




フットマッサージやリンパマッサージをしていると、
冷え性のひどい方やリンパの流れが悪い方で、
とっても痛がる方がいらっしゃいますが、
ついつい、

「お風呂にしっかり浸かってます?」

と聞いてしまいます。

たまたまかもしれませんが、
たいがいそういう方は

「シャワーだけ」

と答えます。。。

半身浴などするのが良いのは
皆さんご存知ですが。。。
そうゆっくり時間が取れない方も
やっぱりお風呂に浸かってほしいなぁと思います。



湯船に浸かって
ぶはぁ~[みんな:06]
という瞬間、最高ですよー[みんな:07]
(おっちゃんぽい。。。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.reconte-placenta.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/450

ページ上部へ