ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>☆今が旬☆
スタッフブログ

☆今が旬☆

こんにちは(*⌒∇⌒*)

 

本日はやっと桜が咲き始めた

 

札幌店よりお届けいたしますきらハート

 

 

現在の大通公園の様子

 

桜が咲き
2014105133836.jpg

 

花壇には

 

綺麗なお花黄色い花とうきびワゴンも登場とうもろこしハトが戯れハト


2014105133815.jpg

 

噴水のしぶきも気持ちよく噴水


2014105133757.jpg

 

でもまだ朝晩はストーブのお世話になっています(・Θ・;)

 

 

今の時期山菜が旬をむかえています

 

その中の一つ「行者にんにく」 ぎょうじゃにんにくと言うのですが

 

これが美味しいのなんのってうまい

 

別名ヒトビロとも言います

 

 

じゃーん

 

このように顏を出します

 

2014105133738.jpg


収穫し→綺麗な緑ですよねーアップ

 

2014105133719.jpg

 

ジンギスカンと一緒に食べたり

 

するのが美味しいですおいしい豪快に愉快に

 


201410513371.jpg 


ニラよりも臭みは強く

 

しかし甘みが強く、その他の食べ方は

 

天ぷらにしたり、おひたしにしたり

 

滋養強壮間違いないグッド!1品です

 

 

 

 

 

日差しが強くなり始めるこれからの季節

 

外出する機会も増えますね


お祭りやよさこいなど楽しいことがいっぱいの

 

札幌ですが、紫外線をうけたお肌のお手入れには

 

大通公園5丁目から徒歩約3分の

 

レコンテ大通店へ是非いらしてください~キラキラキラキラ

 

お待ちしております恥じらい

 

 

 

 

レコンテ大通店

 

札幌市中央区大通西6丁目6-9


     クリーンハイツ806号室



    TEL011-200-6122

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.reconte-placenta.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/408

ページ上部へ