ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>冬の肌
スタッフブログ

冬の肌

レコンテのご利用ありがとうございます

 

 

 

11月も半ばになり 冬らしくなって来ましたね。(´д`lll)

 

先月より八尾店に 新入りラブラブして来た


       201410422199.jpg

 

大葉ちゃん葉っぱ(左)とピンちゃん葉。。。。

何が合わないのか 下から葉っぱが枯れてきましたしょぼん

 

何をしてあげたら良いかわからないので

時々日向ぼっこをさせる事にしましたaya

 

幸い今週は 一枚も落ちてはいませんが

 

数えれる程しか付いていないので これ以上枯らすわけには行きません

 

”お願い 寒くても元気に育っておくれ・・・” sao☆と  願うばかりですお願い

 


 

寒くなると お肌も心配です(?_?)

 

「温度の低下」 「湿度の低下」 「暖房」などの影響で 最悪のコンディションとなります叫び

 

温度が低下すると 毛細血管が収縮し血行が悪くなります

 

そうすると 毛細血管からの栄養分や酸素などが充分に行き渡らず 

肌細胞の活性が鈍くなり 肌の新陳代謝が適切に行われなくなります

 

新陳代謝の乱れは 肌の様々な機能に悪影響を与え 老化を早めます


 

汗(水分) 皮脂(油分)の分泌量が大幅に減少します

 

その為 皮脂膜と言う 天然のクリームが不足します

 

肌の潤いは失われ 肌荒れや乾燥などを起こしやすくなります


 

又 外気の乾燥 室内の暖房による空気の乾燥も 肌の水分を奪ってしまいます

 

おっと!! 

室内と室外の極端な温度差も 肌に負担をかけますので お忘れなくべーっだ!


 

更に 年末・年始 パーティや宴会クラッカーでの 暴飲暴食お酒 睡眠不足rabbit..zZなど 不規則な生活により

体調を崩したり 肌のお手入れがおろそかになる事も。。。

 

くれぐれも ご注意頂きたいですね(`・ω・´)ゞ


 

無事に この冬雪の結晶も 乗り越えられる様 

 

明日は 本社の目良さんより 冬肌ケアの 伝授をして頂きたいと思いますラブラブ

 

ぜひ 参考にして下さいね (*^o^*)/~



 

レコンテ八尾店

八尾市光り町1-26 メルベーユ光町2F

072-996-4400

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.reconte-placenta.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/266

ページ上部へ