ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>子育てでイライラ☆カルシウム不足?
スタッフブログ

子育てでイライラ☆カルシウム不足?

皆さんこんにちはレインボー

 

佐世保店のB型トリオは、全員が子育て真っ最中たらこ

 

仕事を離れると、子供達に癒されるにこにこ ひと時もあれば

子供達のビックリ仰天な行動に時折イライラぷんぷん することも

 

おかーさんブチッ!!眉間にシワがいっぱいあるようっ・・・

 

と、将来言われないよう美魔女になるべく

まずはイライラしない自分作りをkirakira


 

イライラするときは小魚ば食べんねさかな

(標準語訳:イライラするときは小魚を食べなさい)

 

と、よく小さい頃にお祖母ちゃんに言われてませんでしたかはてな

 

 

小魚の栄養分で代表的なのがカルシウム

煮干は5尾(10g)で220mg

ししゃも生干なら1.5本(50g)で220mg

 

牛乳1杯(200ml)でカルシウム200mgなので

それと同様の量ですよね

 

昔の人は本当に凄いな~と思いますきらきら

 

そして、なぜイライラに良いのかというと

1神経の苛立ちを抑える

トランキライザー(精神安定剤)

としての働きがあり、緊張や興奮を緩和して

イライラを解消する役割が

 

私たちの身体、例えば50kgの人は

体重の約2%がカルシウムなので、

0.99kg(990g)が骨や歯のカルシウム

0.01kg(10g)が血液中のカルシウム

となります

 

そして何と、血液中の1%にこの役目

(残りの99%は骨や歯にあります歯


 

たった10gのカルシウムが血液にのって

全身をめぐり、神経をケアーしてくれているんですkirakira

 

その他にもカルシウム

2心臓を規則正しく活動させる

3筋肉をスムーズに活動させる

 

ために無くてはならない栄養素(ミネラル)なのです

 

動悸や息切れ、足がよくつる(こむら返り)

などがある方はカルシウム不足かもてん


 

眉間のシワがどうのなんてことより

心筋梗塞や脳梗塞なんて事にしゃれこうべ


 

そうならない秘訣を狭間から、八尾の柴田さ~んに

バトンターッチいじけ虫


 

レコンテ佐世保店

長崎県佐世保市勝海町261-1

0956-20-5673

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.reconte-placenta.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/230

ページ上部へ