ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>☆秋のお肌は・・・(+o+)
スタッフブログ

☆秋のお肌は・・・(+o+)

みなさんこんにちは(*^^)v

鹿児島店の柳田です音譜

 

 

まだまだ暑い日が続いておりますが・・・

暦上ではもう秋銀杏の葉

 

夏の紫外線と冷房の影響でお肌はボロボロでは???


全然大丈夫チョキ

 

と・・・

表面は潤ってても

怖いのはガクブル

『インナードライ』

みなさんのお肌は大丈夫ですか???


それでは秋のお肌について

 

2014104202048.png


 

一見潤って見える肌

実は潤いではなく『皮脂』や『汗』

私たちの肌は構造上、油分は出

せますが、汗以外に水分を出す

ことはできません。

そんな中、夏の紫外線によって

コラーゲンにダメージを与える

活性酸素が発生し、肌の生まれ変わりの周期が乱れ、

代謝も悪くなり、冷房で乾燥した肌はボロボロの状態。
 

201410420219.png

私たちの肌は表面が乾いていると

肌の水分を逃がさないよう、逆に

皮脂をたくさん出して、肌の中の

水分を守ろうとします。

 

すると!

皮脂が過剰になり表面はテカテカあせる

内側はスカスカの状態に汗

表面がテカテカなので、潤ってると誤って皮脂をふき取

ろうとしたり、潤いケアを避けたりして、さらに誤った

お手入れも『インナードライ』を加速させます。

 

次回はケアについて・・

正しいケアを行ってくださいね(*^_^*)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.reconte-placenta.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/216

ページ上部へ