ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>佐世保店です♪
スタッフブログ

佐世保店です♪

おはようございますほのぼの

佐世保店は只今お店の改装中ですアオキラ

色を塗り替えるだけで気分も晴れやかですよねおんぷ



2014104104044.jpg 

201410410411.jpg

 

まだ看板の文字は入っていませんが来週には

完成ですアゲアゲ





 

今回も前回話した肌のことはなしますねアゲアゲ

皮脂膜って皆さんご存知ですかはてな

 

 

私たちの皮膚は頭の先から足の先まで

皮脂膜と言う膜に覆われています。

◎皮脂膜・・・皮脂腺から分泌された皮脂と

        汗腺から分泌された水分が

         混ざり合って皮膚を保護している。



2014104104120.jpg

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

皮脂膜の働き

●皮膚を保護する

●水分の過剰な蒸発を防ぎ潤いを与える

●紫外線の刺激を緩和する

●細菌やウイルスの繁殖を抑制する

●外面から付着する種々のホコリを抑制する

●メイクをする場合の下地の役目をする

 


っんんんんんアゲ

って事は皆さんもうわかりましたよねはてな

皮脂膜がちゃんと正常な働きをしていれば

トラブル無しのお肌になれるって事ですにま~

 

 

ほし皮脂膜が出ているか簡単チェックほし

まず顔を洗ってください何も付けずにいて

つっぱるようなら皮脂膜が充分に出ていませんううっ・・・

 

 

気になる方はお近くのRECONTEへおんぷレコンテへGOおんぷ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.reconte-placenta.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/69

ページ上部へ