ホーム>スタッフブログ>2014年12月

2014年12月

今年を振り返って

レコンテのご利用ありがとうございます

 

12月に入ったとたん なぜか慌ただしくなりますねwobbly

毎年の事なのですが休み毎に事を済ませたらいいのですが

いつもぎりぎりで バタバタしている八尾店柴田ですhappy01

「シバタだから バタバタしてしまうねん」と つい言ってしまいます

お掃除に年賀状 全く準備もしていませんsweat01

早くしないと 年越えてしまうよ

でも あちこちから 「ちょっと待ってぇ~」って 聞こえて来そうですbleah

 

 

今年 私は良い経験をさせて頂きましたshine

4月に行われた エステティックグランプリ セミファイナル出場

 

 

もっと練習するべきでしたと 少々反省はありましたが

 すんです会社の皆さんの応援や協力のおかげで 無事に終えることが出来ました

以前のブログにも書かせて頂いていますが

緊張もしますが 心地いいわくわく感や やり終えてからの充実感や達成感

なかなか体験できる事ではありません

本当に ありがとうございましたnotes

エステティシャンの皆さん エスグラがすべてではないですが

一つの目標にしてみるのも 良いと思いますlovely

 

2015年も また 色んな体験ができたらいいなと思いますpig

 

レコンテ八尾店

大阪府八尾市光町1-26 メルベーユ光町2F

072―996―4400

 

 

 

 

 

 

今年を振り返って...

こんにちは!sun

本日の担当、高松店スタッフですdog

はやいもので、もう12月ですsnow今年は秋が長く、冬が突然来た感じですね!

あっという間の1年、皆様はどんな1年でしたかsign02

 

わたしは、レコンテに勤めて一年半…confident

お客様とお話ししたり、お手入れに入らせて頂きながらも、失礼の無いようにドキドキでしたcoldsweats01

お客様の方からも「気持ちよかった」「ありがとう」と声を掛けて頂いたりshine

担当させて頂いた方のお肌が段々キレイになっていくのが嬉しく、自信にも繋がりましたheart02

 

来年も慢心せずにもっともっと技術や知識を身に付けていきたいと思います!happy02

 

shinexmasshinexmasshinexmasshinexmasshinexmasshine

レコンテ高松店

高松市上福岡町969-4 2F

TEL:0210-57-0510

今年を振り返って...★

みなさま、こんにちわ音譜



 

今日は、札幌の担当ですビックリマーク



 

今年一年、いろんな事がありましたね…目




 

何も変わり映えしない一年なんて



 

無いとは思いますがあせる




 

いろんなニュースもありましたね音譜



 

今年2月はソチオリンピックがありましたベル



 

中でもフィギュアスケートは男子、女子共に感動させられましたしょぼん


 

浅田真央ちゃんの不屈の演技も凄かったですが、


 

日本男子初金メダルの羽生選手も凄かった!!



 

もともと、女子しか注目してなかった競技でしたが、


 

一気にファンになりました(ソチにわかファン汗




 

あれから、約半年グランプリシリーズが始まり、


 

11月にはまさかの衝突アクシデント叫び


 

ファンとしては気が気ではありませんあせる



 

また今週は、グランプリファイナルが行われます!!


 

羽生選手の2連覇達成なるのか、注目ですが


 

あまり無理せずに頑張ってほしいです音譜



 

話が自分の一年ではなく、


 

羽生選手の一年になってしまいましたがあせる




 

私自身も今年一年特に後半にはいろいろありました。



 

が、暗くなるので私の好きな羽生選手の一年を


 

振り返ってみました(笑)





 

来年も、また日々サロンではサロンに来てくれる


 

お客様の「キレイ」の手助けをしていけるように


 

努力していきますニコニコ


 

そして、来年も引き続き羽生選手を応援します(笑)






 

RECONTE大通店

札幌市中央区大通西6丁目6-9

クリーンハイツ806

TEL 011-200-6122
 

今年も残すところあとわずか☆

RECONTEレコンテスタッフブログへ ご訪問ありがとうございます happy01

 

本日は大阪・平野店からのお届けです shine

 

12月に入ってから急に寒さが増しましたねwobbly

 

みなさま体調はいかがでしょうかsign02

 

なんだかんだで公私共に激動の一年だったなぁと 振り返っていますconfident

 

その時その時は、淡々と日々の出来事に向き合い

 

一生懸命目の前の事柄に取り組んできましたup

 

自分の中で新たな気づきもあり・・

 

大きな変化もあり・・

 

やり残した事はない!! と言い切れるように

 

毎日をめいっぱい楽しみたいですねhappy02heart02

 

 

RECONTEレコンテ平野店

〒547-0024

大阪市平野区瓜破1-2-26-2F

06-6769-6513

 

水素風呂part3

レコンテのご利用 誠にありがとうございますnotes

本日は、鹿児島店からの投稿です!(^^)!

いよいよ冬本番!!snowsweat01

Xmasツリーやイルミネーションが増えてきましたxmasshine

鹿児島店もそろそろXmasっぽく模様替えをして行きますよ~(^○^)flair

今回ご紹介するのは『水素風呂 オアシス』です\(^o^)/heart04

水素は究極のアンチエイジングと言われていますlovelyheart02

水素水を飲むのももちろん良いですが、お風呂に入れることにより

けい皮吸収される為、水素水を飲むのと比べると

6~10倍も吸収率が良いんですっっヽ(^o^)丿flair

また水素風呂に入ることで身体のサビをとることが可能になるので、

若々しい細胞を維持することができます<(`^´)>sign01sign01

他にも、低体温改善ダイエットにも効果的ですよsmileheart04

体温が1度下がる免疫が30%下がるって

知っていましたか?\(゜ロ\)(/ロ゜)/thunderthunder

水素風呂に入ると、約1度 体温が上がり 8時間持続します(^^)shine

体温が1度上昇することで、基礎代謝も13%上昇

脂肪を溜めにくい身体へと変えてくれます(*^_^*)heart01

オアシスは マグネシウムコアというものを浴槽に入れるだけで

とっても簡単に 水素風呂ができちゃいますclub

美容・健康・ダイエットに最適な水素風呂を

おうちで試されてみてはいかがですか~(^o^)/notes

 

水素ポケット

 

 本日の担当は大分店で~すhappy02

 

今日は簡単に水素水が作れるケータイ水素ボトル「ポケット」のお話を

 

させていただきますnote

 

   皆さん世界には不思議な水があると言われているのはご存知でしょうか?

   

   「トラコテ(メキシコ)」 「ルルド(フランス)」 「ノルデナウ(ドイツ)」の

 

  diamond世界三大霊水diamondと呼ばれているものです。

 

 この水を飲むと「腰痛が治った」なそ様々な治癒例が評判になっています。

 

  この水には共通点があり、「水素水が大変豊富」であることでした。

 

  水素には水にも油にも溶ける性質を持っているため、お肌のバリア機能に

 

  妨げられることなく素早く浸透します。

 

    また、分子量も小さく活発に動き回れるため、効率的に活性酸素と結び付いて

 

  水となることにより、知らぬ間に体内に潜む「活性酸素」を無理なく排出することで

 

  様々な効果が生まれたと言われるようになったのですsign03

 

    「活性酸素」は私たちが1回でも呼吸すれば、体内に約2%も出来あがってしまう物質です。

 

   何らかの病気になったり、老化することは私たち人間にとってやむを得ない事ですが

 

  これらの進行を加速する原因とも言われているのが、この「活性酸素」なのですweep

 

    毎日でも、三大霊水を飲めれば、問題解決になるかもしれません。

 

 でも、今すぐ飲みに行けるでしょうか?水素は気体ですので、抜けてしまっては効果が得られないため

 

 送ってもらうことも不可能なのですsweat01

 

  「いつでも、どこでも、手軽に水素水が飲めたら・・・・・。」

 

  そこで誕生した商品が ボトケータイ水素ル「ポケット」です。

    2014125125232.jpg

   スイッチを入れると、水に微弱電流を流すことにより、細かい水素の泡が溶存され

 

  たった10分で水素水が出来るすぐれ物smile

 

  バッグにも入る大きさなので、持ち運びにもとっても便利ですgood

 

 し・か・もあの「浜崎あゆみ」さんも愛用していると

 

 自身の「ayu LIFE STYLE BOOK」でも紹介していました。

 

  お肌をキレイにするには、まず中からキレイになる事が大切ですwink

 

 皆さんも水素パワーで頑張っていきまっしょいscissors

 

   <P.S>大分店でも水素ボトル取扱ってま~すheart04

                   お近くにお住まいの方はお気軽にお立ち寄りくださいhappy02

 

                                                   heart02レコンテ大分店heart02

                                                     大分市今津留1丁目11-2

                                                     [TEL]097-553-4569

 

  

 

水素partⅡ

今回は萩原店です。
前回に続いて今回も水素についてのお話です。
「水素」は私たちの身体をきれいにしてくれます。
「抗酸化作用」が高く、
病気や老化の原因となる悪玉活性酸素を退治してくれます。
そんなすばらしい効果を、なんとお風呂で満喫できるのが、
「ルナモイストパウダー」です。
水素のお風呂に入ることで、全身から効果を吸収。
ストレス解消やダイエット効果などなど
嬉しい効果がいっぱいです。
ぜひ一度、水素の効果を体験してみてください。

2014127175217.jpg

活性酸素

レコンテのご利用ありがとうございます

 

八尾店柴田の住まいは イチョウ並木沿いにあります

今 鮮やかな黄色に染まって とても綺麗ですlovely

と同時に葉っぱの香りも漂い 季節を感じさせます

「枯れ葉よ~note」と 歌いだしたくなります   古っ!!!!

 

なにはともあれ 季節は冬突入ですsnow

 

先日から 活性酸素の話題が続いていますが

活性酸素とは何ぞやsign02

文字だけ見ると 活発に働いてくれるお利口な酸素と

イメージがありそうですが

正体は 非常に攻撃的で毒性の強いクセモノなのですangry

酸素原子とまわりにある電子が それぞれバランス良く くっ付いているのが

正常なのですが 

電子の数が少なかったり 2つないといけない酸素原子が

1個しかなかったり 不安定なのが活性酸素

そこで 不安定な活性酸素は 何とかして安定しようと悪さを考え

あたりかまわず近くの分子から電子を奪い取ってしまいます

これが「酸化させる」とか 「さびる」という事

体内の細胞を酸化させ 細胞の正常な働きを失わせ 結果

老化や色々な病気を 引き起こします

怖いですねshock

活性酸素の発生源は

紫外線sun タバコsmoking 電磁波mobilephone 医薬品 排気ガス 加工食品noodle

激しいスポーツrun ストレス 等々

現社会からは切り離せませんねcrying

 

でも大丈夫up

人間の体と言うものは 実によくできたもので 「酸化防止システム」が

ちゃんと備わっていますscissors

酵素 タンパク質 ビタミンなど さまざまな”サビ止め”が 待機していて

活性酸素が発生したら退治してくれますpunch

ただ残念なことに 年齢を重ねると このシステムも老朽化し 

活性酸素に抵抗できなくなりますweep

少しでも 一日でも 老化を遅くするためには 

できるだけ活性酸素を発生させない様な生活の工夫と

酸化防止システムの強化(抗酸化作用が体内にたくさん作られるような食生活をする)に

心掛ける事が 大切ですdelicious

 

 

 

 

レコンテ八尾店

大阪府八尾市光町1-26 メルベーユ光町2F

072―996―4400

 

 

 

 

 

 

水素のお話✩

いつもありがとうございます(*´v`*)

 

本日の担当は、本社ですnote

 

昨日のブログの活性酸素のお話の続き…

活性酸素の対策として、最も有効な、水素の事をお伝えしますshine

 

活性酸素には、善玉活性酸素と悪玉活性酸素が存在する事を、連日お伝えしましたが、

水素は、悪玉活性酸素を除去してくれる働きがあるのですup

 

悪玉活性酸素対してのみ働きかけ、無害な水に変化して尿となって体外に排出させます。

また同時に酸化したビタミンC、ビタミンEなどの抗酸化物質を元に戻すことができるんですsign01

 

元々、人間には、活性酸素に対抗するシステム 「抗酸化システム」 があるのですが、

悪玉の活性酸素全てを消せるわけではありません。

それに、ストレスや、環境、年齢を重ねる事に抗酸化システムの能力が低下してしまいますsweat02

 

そのために体外から抗酸化物質を取り入れることが大切になります。

体外から摂り入れる抗酸化物質としてビタミンC、ビタミンEなどが有名ですが

善玉、悪玉を区別することができずに全ての活性酸素を除去してしまいます。

 

水素を摂り入れることによって、悪玉活性酸素のみを消す事ができ、

それだけではなく、体内の抗酸化物質をリサイクルして生命力や免疫力を高めてくれるのですup

 

さらに、私達人間が元気に生活をするために欠かせない生命エネルギーは、体内の細胞の中にあるミトコンドリアから作られているのですが、水素は、そのミトコンダリアを活発にする働きもありますflair

 

たとえ、老化によってミトコンドリアが減少しても、それを補えるほどの生命エネルギーを作る様にしてくれるという

驚きの物質なのですdash

 

それによって、疲れや、老化の改善、運動機能向上の効果がshine

 

水素は私達の健康を支える、画期的な物質なのですheart01

積極的に摂り入れていきたいものですねo(^▽^)o

 

 

reconte本店

大阪府松原市高見の里1-3-3

0120-0510-47

 

 

 

 

ページ上部へ