ホーム>スタッフブログ>2013年3月

2013年3月

子だくさん♪

レコンテ大分店ですガチャピン

タイトルの「子だくさん」は

ワタクシのことではなく・・・(あ、泣いてませんよ・笑)

サロンのことですLOVE


先日もホヤホヤのベイビーが好

2014105102916.jpg

うはーキャッ☆

2014105102858.jpg

うはーーーーキャッ☆

2014105102839.jpg

うっはーーーーーーーキャッ☆

かわいかったです~LOVE


ママさんのご来店も多い

レコンテです。

(曜日や時間帯、店舗によっては
 お子さま連れのご来店を
 して頂けない場合がございますので
 事前に店舗までお問い合わせください)

娘の卒業

んにちわグラデーション♡ラブ  本店のおじやまですキティ1

 

先日 2/28 高校生の娘の卒業式がありましたキラキラ

 

娘は来なくていいからーと言ってましたが こっそり行ってきましたバフッ!

 

みんな泣くと思うけど 私泣かれへんわと言ってましたが やっぱり泣いてましたねなみだ

 

早かった3年間 いろんな思い出があったんでしょうねキラキラ

式終わった後は 写真撮ったり ワイワイしてたので 何も言わず帰ってきました・・・・・

 

帰ってきたら 娘がアルバムのケース 私の書いた絵やねん!!

 

何を言ってるのか分からず もう1度聞くと  卒業アルバムのケースに書かれている絵の事だったんです

                          ダウン        

 

          2014105102733.jpg

 

2年の時に油絵で学校の校舎を書いたらしいですミッフィー

 

私も嬉しくなって写メ撮っちゃいましたカメラ

 

卒業 入学と いろいろ忙しい季節ですが お肌のケアも忘れずにキュピーン右

 

ぼちぼち紫外線にも気をつけてくださいねー紫外線

 

最後まで読んでいただいてありがとうございましたぺこり

体を冷やす食べ物

レコンテのご利用ありがとうございます

 

 

八尾店柴田です

 

3月4日(月) 大阪は晴天晴れ

 

昨日はひな祭りおひなさまで ひな祭りにちなんだ行事が

 

あちこちで行われた様です音譜


 

和歌山県のある神社では 雛飾りや色んな人形を集めて供養してくれます

 

3月3日に供養し その後 船に乗せて 海に流します海

 

色んな思いが込められた人形願い

 

願いを叶えてもらい ありがとうと言う感謝を込めて。。。

 

伝統行事って 何か良いですねラブラブ



 

先週から 食べ物についてブログが書かれていますが

 

勉強になりますねニコニコ

 

紫・青・緑・白の食品は は 体を冷すモノが多い様です

 

でも 体を冷すから「食べないっビックリマーク」て事のない様にお願いしますね



調理や加工で性質が変わりますので 皆さんの工夫ひとつで


美味しく 大いに摂る事ができますおいしい

 

あと甘いモノも 体を冷すそうです


 

甘納豆 ようかん あめ キャラメル カステラ 柴田が大好きチョコレート


 

当たり前ですが アイスクリーム 


ですがですが!!

 

冷すモノも 摂りすぎなければ大丈夫ですし。。。


 

ちなみに 八尾店柴田は 小さい頃 柿の食べ過ぎで よく吐いていました

                                       汚くてスミマセンスミマセン

 

限度知らずだったのでしょう柿  おかげで 今は全く食べれません叫び


 

って事のない様に 皆さんは充分お気をつけて 賢く食べて下さいラブラブ!




八尾店ブログ

http://ameblo.jp/reconte-yao/    お立ち寄り下さい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

★体を冷やす食事★

こんにちは 

佐世保店ですキラキラ

 

この季節…

 

目が痒いガーン

鼻水ズルズルカスパー102

耳が痒い耳

 

といった症状が出てくる方

多いのではないでしょうか...

 

この花粉症も

もちろん食べ物と関係してるんですポイント。

 

体を冷やす食べ物を食べると

 ↓

体が冷える

 ↓

免疫力が低下する

 ↓

花粉症・ぜんそく・生活習慣病になりやすい

 

もっと言ったらがんになりやすいんですよ~~konatu

 

体を冷やす食品の色は青・白・緑などの冷色です

例えば牛乳・ビール・洋菓子・豆腐・豆乳・緑茶

などなど…あります

 

豆乳もイソフラボンたっぷり摂れて女子力アップ

と、思いがちですが冷えてたらそのパワーも

発揮できませーん

 

なんでも温めて摂りましょうねキラキラ

体を冷やす食べ物

本日の担当は高松店です音譜

                             

今日から3月!!

日がたつのがめちゃくちゃ早い と

感じるのは私だけでしょうか( ̄□ ̄;)!!

 

ひき続き今回は

美容にイイと食べがちだけど

実は、日本人には不向きで体を冷やす

食べ物を紹介しますネニコニコ

 

1 トマト  2 レタス  3 パイナップル 4 豆腐

 

ダイエットにもよさそうで、よく食べがちですが

冷え性の方、代謝が悪いと感じている方は

食べ方の、工夫をしてみてくださいね(=⌒▽⌒=)

 

例えば

 

地元で採れた旬の野菜が

沢山入った、お味噌汁なんて

いかがでしょうかニコニコはてなマーク

 

明日は、寒くなりそうなので

風邪カゼひかないよう

ページ上部へ