ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>札幌大通り店

札幌大通り店

春のお肌とホームケア☆☆☆

みなさんこんにちわhappy01

今日は、とっても暖かい札幌の担当ですsun

 

札幌はやっと雪が溶けて、歩道も歩きやすくなりましたねdash

今年は例年より暖かく桜の開花時期も早くなるかもしれないそうですcherryblossom

 

温かくなると気分がウキウキheart01外に出たくなりますよねlovely

でもこの時期は、だんだん紫外線の量も多く

また、はるの強い風で塵や埃がお肌に付着したり、

お肌のトラブルの原因がいっぱいthunder

 

そんなトラブルに負けないお肌を作るためには

「汚れをキレイに落とす事」「細胞を元気にしてあげる事」

がとっても大事ですsign03

先日のブログでもお伝えしていますが、

レコンテの「酵素洗顔」でその日の汚れや溜まった角質を除去して

新しいお肌への生まれ変わりを助けてあげましょうshine

そして、お肌が清潔に保たれ、厚かったいらない角質が取れた所で

サラブレットプラセンタエッセンスで細胞までしっかりとケアしましょうhappy02

2015213145835.jpg

上から塗る美容液で唯一、細胞まで届いてケアしてくれるのは、

「プラセンタ」のみsmile

サロンでのケアもとっても大事ですが、サロンに来れない間も

プラセンタのエッセンスで毎日細胞のケアをすることにより、

サロンケアの効果や持続力も違ってきますup

 

一年のお肌を決めるこの時期は毎日のホームケアを

大事にしていきましょうconfident

 

札幌市中央区大通西6丁目6-9

クリーンハイツ806

レコンテ大通店

011-200-6122

 

 

 

 

日記♡

皆様こんにちわheart01

札幌店ですwink

 

すっかり、卒業シーズンですねcherryblossom

今日、朝の通勤中にはかま姿の

女の子がチラホラと歩いてましたsmile

 

袴は着たことないので

少し憧れますlovely

30歳過ぎて何言ってんだって感じですがsweat01

 

暦の上では春ですが、北海道はまだ雪が

降ったりと寒い日が続いてますsnow

 

この時期は、環境の変化などで

知らず知らずのうちに

ストレスが溜まってしまったり

寒暖差の影響で

肌に負担がかかり、トラブルが出がちですtyphoon

 

レコンテでこの時期のお肌を強化し

トラブルに負けないお肌になりましょうhappy02

 

 

札幌市中央区大通西6丁目6-9クリーンハイツ806

RECONTE大通店

011-200-6122

春のおすすめケア♪

皆様、こんにちわhappy02

 

札幌店ですheart02

 

だんだん暖かくなってきたなあと思ってたら、

あいにくの雪snow

この時期の北海道の天気は一筋縄では

行かないようですcoldsweats01 

 

まだまだ乾燥が気になるこの時期は

先日、鹿児島店でのブログでもお伝えしたように

レコンテのソープでその日一日で溜まった

汚れや角質を落として清潔にすることが大事ですshine

 

それにプラスsign01

レコンテフェイシャルパウダーでソープで落としきれなかった

角質をシッカリ除去していきましょうwink

2015213144924.jpg

余分な角質を除去することにより、水分油分が

お肌表面に行きわたり、乾燥なども防いでくれますし

サロンやおうちでのお手入れの際の

お化粧品やエッセンスの浸透がよくなりますnote

 

おうちで角質のケアをしたならば

サロンでのこの時期のおすすめケアは

メディカルプラセンタコースですsign03

肌再生を早め、つるっと滑らかなお肌に

生まれ変わりますよlovely

 

寒暖差が激しい季節なので、来たる春に備え

健康なお肌作りをしていきましょうsmileup

 

 

札幌市中央区大通西6丁目6-9

クリーンハイツ806

レコンテ大通店

011-200-6122

 

冬から春にかけてのお肌♪

 みなさま、こんにちわhappy01

札幌店ですnote

 

立春が過ぎたからといっても

北海道の春はだいぶ先up

つい先日、雪祭りが終わったばかりですsnow

 

だけど、昨日の平野店のブログにも書かれていたように

この時期は気温の変化が激しいので

お肌もストレスを受けて

トラブルが増えがちですthunder

 

レコンテでは、スペシャルなコースが

沢山ご用意しておりますheart04

春に向けてお肌の奥からしっかりと

お手入れしていきましょうsign01

 

ホームケアもしっかりとdash

まずは肝心要の酵素洗顔shine

 ビオソープ.jpg2015213144924.jpg 

 

そして細胞のホームケアhappy02

この時期のトラブルに負けないお肌に導く

MSEプラセンタエッセンスnote

2015213145835.jpg

 

アシットとSQエッセンスでお肌を整えてwink

 

乾燥が特に気になるなら

MSEゲルやMSEマスクパックも

プラスするとより効果的ですlovely

2015213151118.jpg2015213152018.jpg

 

健康な素肌美は、サロンでのお手入れも

大事ですがホームケアも大事ですconfident

 

レコンテではホームケアのほかに健康食品なども

取り揃えてますeye

 

春のお肌ケアで1年のお肌が決まると言われていますsign03

 

春のお肌はレコンテにお任せくださいwink

 

お待ちしていますhappy01

 

 

札幌市中央区大通西6丁目6-9

クリーンハイツ806

RECONTE大通店

011-200-6122

雪祭りとサロン・デュ・ショコラ♡♡♡

皆様、こんにちわshine

 

札幌の2月はアツいですsign03

いや、気温はめちゃめちゃ寒いんですけどねtyphoon

 

先月末から開催されている「サロン・デュ・ショコラ」heart04

 

世界の有名高級店のショコラが集まった甘い物好きには

たまらない祭典ですlovely

 

今回狙っているチョコレートcat

チョコ1

サダハルアオキ

 

チョコ2

マイアーニ チェリーボンボン

 

去年と同じくジャンポールエヴァンはGETしたどころか

こんな写真も撮らせて頂きましたhappy02heart04

201526143953.jpg

ジャンポールエヴァン氏との2ショットheart04

この方が世界最高のチョコレートを作っているんですねcatface

 

大通公園では毎年恒例の雪祭りが開催されていますsnow

たくさんの雪像が作られていますよnote

201526144945.jpg

 

201526145212.jpg

羽生君の雪像発見heart01

 

また、今年も雪像に映し出すプロジェクションマッピングが

注目を集めていますeye

2015261567.jpg

2/5~2/11まで開催されていますhappy01

 

ちなみに円山動物園もスノーフェスティバル開催中

雪祭りと同じ期間入場料無料のようですdash

 

201526153932.png

201526162036.jpg

今なら、冬に元気なレッサーパンダが

雪遊びするところも無料で見れちゃいますhappy02

 

イベントはアツいけど外は氷点下なので暖かい恰好で

お出かけくださいbus

 

寒いい外と暖かい室内の温度差は、

肌トラブルの原因の一つですsad

 

レコンテは雪まつり会場のすぐそばですsnow

お肌のスペシャルケアに是非お立ち寄りしてみては

如何でしょうかnote

お待ちしていますheart01

 

札幌市中央区大通西6丁目6-9

クリーンハイツ806

レコンテ大通店

011-200-6122

 

インフルエンザの次に流行っているもの

皆様、こんにちわhappy01

札幌店ですshine

 

今、巷ではインフルエンザが流行ってますねdash

今年のは感染力が強くて、予防注射をしてる人も

「インフルに罹ったことないし、罹る気がしない」と

言っている人(私を含む)も移るらしいですsweat01

 

私も先日体調を崩し病院へhospital

「あれ?おかしい」と思ったら急に悪寒と発熱ですshock

ついに私にも来たかーと思いましたtyphoon

 

病院に行く前には、市販の薬で熱は下がっていたのですが

一応診察してもらいました。

「たぶんウィルス性の胃腸炎だろうねー

 最近、流行ってるから」

インフルじゃなくて良かったーーcrying

 

って、思ったんですがネットで調べたら、

結構、ヤバい奴でしたshock

何日も嘔吐や下痢が続き時に発熱を伴うと

載っていましたsweat01

 

私の場合は軽い奴だったのか、発熱もお腹の調子が悪いのも

1日で治ってしまいましたcoldsweats01

胃はまだ少し痛いですがsweat02

 

皆様もこの時期は、体調崩しやすいのでお気を付けくださいconfident

体を暖めたり、旬のものを食べて栄養をつけたり、

レコンテのプラセンタやその他健康補助食品で

風邪やインフルエンザに負けない体を作りましょうheart04

 

札幌市中央区大通西6丁目6-9

クリーンハイツ806

レコンテ大通店

011-200-6122

北国の寒波と今年の抱負♡

札幌店ですheart01

皆様、あけましておめでとうございますhappy01

今年も、皆様に安らぎとキレイを提供できるように

頑張りますので、よろしくお願い致しますshine

 

皆様、お正月はゆっくり過ごせましたか?

私は、実家に帰省しましたが、

北海道の寒波をナメてはいけないと

30年以上生きてて改めて実感しました(笑)sweat02

 

行きのバスは大雪の為、運休bus

帰りは、雪の影響で高速道路で事故があり

到着時刻が大幅に遅れましたdash

バスの中で5時間拘束は結構疲れますshock

今まで、お正月はずっとバスで帰省してましたが

こんなハプニングは初めてでしたtyphoon

もしかして、今年は旅行運が悪いのかも…?

でも、今年も無事に両親、親戚たちに挨拶が出来て良かったですconfident

 

今年の抱負ですが、去年の暮れから考えてましたsmile

「今年は、自分優先ではなく周りの人達のために行動する」ですup

今、自分が健康で日々穏やかに生活を過ごせるのは

自分だけの力ではなく、周りの人達がいてくれるおかげですheart02

 

当たり前のことかもしれませんが、当たり前を行動に移すって

結構難しかったりしますbearing

つい、自分を優先に行動してたり、自分に都合よく考えてしまったり…

 

だから、今年は周りの人に感謝して、自分以外の為に行動しようsign03

…と本厄の年に入るので、心掛けようと思うのであります(笑)

 

レコンテでは1月31日までボーナスキャンペーンを実施しています

大好きなあのコースや、普段できないコースなども

お得に体験できますよnote

この時期ご予約が殺到しますので、お早くお電話くださいhappy02

お待ちしてますlovely

 

札幌市中央区大通西6丁目6-9

クリーンハイツ806

レコンテ 大通店

011-200-6122

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レコンテの今お得なキャンペーン♥

皆様、こんにちわ音譜



 

札幌店ですニコニコ



 

皆様、雪は大丈夫でしたでしょうか?



 

札幌は、報道されてる割には



 

天候が悪くなることもなく、夜中に雪が積もった位で済みました雪

 



 

道東方面にお住いの方は、大変だと思いますが



 

この大寒波の峠は越えたようなので



 

一安心ですあせる





さてさて、寒くなると新陳代謝も下がり、体の不調なども


 

出てきやすいし、肌も乾燥やくすみなどの


 

トラブルも出がちです叫び



 

しっかり内面からケアしてあげるのが大事!!

 

 

レコンテでは、今キャンペーンをしていますラブラブ

 

みなさんおなじみの…

 


サラプラ




サラブレットプラセンタ  ¥30,240(税込)

 

今だけ5個セットでお買い上げで、さらに…


 

もう一箱プレゼント!!

 

 

今だけですよ~目

 

とってもお得ドキドキ

 

お早目にお申し込みくださいクラッカー

 

 

 

RECONTE大通店

札幌市中央区大通西6丁目6-9

クリーンハイツ806

TEL 011-200-6122
 

今年を振り返って...★

みなさま、こんにちわ音譜



 

今日は、札幌の担当ですビックリマーク



 

今年一年、いろんな事がありましたね…目




 

何も変わり映えしない一年なんて



 

無いとは思いますがあせる




 

いろんなニュースもありましたね音譜



 

今年2月はソチオリンピックがありましたベル



 

中でもフィギュアスケートは男子、女子共に感動させられましたしょぼん


 

浅田真央ちゃんの不屈の演技も凄かったですが、


 

日本男子初金メダルの羽生選手も凄かった!!



 

もともと、女子しか注目してなかった競技でしたが、


 

一気にファンになりました(ソチにわかファン汗




 

あれから、約半年グランプリシリーズが始まり、


 

11月にはまさかの衝突アクシデント叫び


 

ファンとしては気が気ではありませんあせる



 

また今週は、グランプリファイナルが行われます!!


 

羽生選手の2連覇達成なるのか、注目ですが


 

あまり無理せずに頑張ってほしいです音譜



 

話が自分の一年ではなく、


 

羽生選手の一年になってしまいましたがあせる




 

私自身も今年一年特に後半にはいろいろありました。



 

が、暗くなるので私の好きな羽生選手の一年を


 

振り返ってみました(笑)





 

来年も、また日々サロンではサロンに来てくれる


 

お客様の「キレイ」の手助けをしていけるように


 

努力していきますニコニコ


 

そして、来年も引き続き羽生選手を応援します(笑)






 

RECONTE大通店

札幌市中央区大通西6丁目6-9

クリーンハイツ806

TEL 011-200-6122
 

秋?いいえ、冬です。

皆様、こんにちわドキドキ


 

今夜からまた雪が降るらしい札幌の担当です雪


 

札幌は、もうチラホラとイルミネーションの点灯や


 

冬物コートを着ている人たちを見かけたり、


 

秋というより、冬のような雰囲気ですシラー


 

この時期に、食べたいものといったら…


 

「鍋っ!」

 

いいえ。そう!

 

「肉っ!!」ですね(笑)

 

 

先日、母が札幌に遊びに来て、晩ごはんどうする?と


 

話すと、決まって母は「肉がいい」と答えますナイフとフォーク


 

私も、普段何を食べるか聞かれた時に真っ先に

 

答えるのは「肉」です。

 

血筋でしょうか?(笑)




2014111720454.jpg

 

美味しくいただいてきましたラブラブ

 

メニューにアワビのステーキもあったので


 

「アワビのステーキもあるよ!」

 

と母に言ったら

 

「それはいいわ。冷凍庫にアワビあるし得意げ

 

と、バッサリ切られました…しょぼん


 

実家は海沿いで新鮮な魚介類はたくさん貰うんで

 

札幌に出てきた時は、お肉がいいんだそうです汗

 

うらやましい…むっ

 

でも、私が実家で暮らしていた時はそんなの聞いた事ありませんでしたが…


 

オトナだけで楽しんでいたんですね…メラメラ

 

 

 

実家を離れて、10年以上たつと、いろんなことが見えてくる


 

そんな、秋の夜長でした三日月

 

RECONTE大通店

札幌市中央区大通西6丁目6-9

クリーンハイツ806

TEL 011-200-6122

ページ上部へ