ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>鹿児島店>☀太陽光線について良い事その1(あッッた かいんだから~)
鹿児島店

☀太陽光線について良い事その1(あッッた かいんだから~)

こんにちは~happy01

 本日は、鹿児島店からですnotenotenote

 

鹿児島は、桜も散って葉桜になってきましたcatface

残念な気持ちになりますがweep

桜が散ってもまだ春の感じで~ 春っていいですよねconfidentnotes

若葉も出はじめて、なんかウキウキ・ワクワクしたり

sunお日様の日差しも柔らかく感じしますよね~happy01

んッッsign02 日差しsign04coldsweats02sweat01

日差しといえば紫外線shocksweat01

私達 乙女には、危険なにおいがしますよねdown

紫外線と聞くとbearingdash シミ・乾燥ヤダヤダ~crying

でもsign05upちょっと待って下さいな~happy01

太陽の光には、浴びると良いこともあるんですheart04

確かに、紫外線という恐怖のイメージがありますが

太陽の光を浴びると良いことあるって知っていましたぁ~smile

 うふふふふぅheart02

知ってて損は、ないので皆さんに教えきゃいます(¯▼¯+)shine

 diamond骨が丈夫になるdiamond

日光を浴びることで私たちの身体は、なんとビタミンDが、生成されますflair

ビタミンDは、カルシウムの吸収率を高めて、骨の新陳代謝を活性させてくれるのですnote

ビタミンDが不足すると、骨がどんどんもろくなっていき

骨粗鬆症を引き起こしてしましますsad

つまり ビタミンDは骨を丈夫にする為にとても重要なのですshine

sleepy良い睡眠がとれるmoon3sleepy

朝、目覚めるころになるとメラトニンの分泌が止まり、太陽の光を浴びることで、

メラトニンの量が、減少して 脳が睡眠状態から覚醒状態へと切り替わり

14~16時間たつとメラトニンが分泌され自然な眠気が訪れます。

メラトニンとは、『睡眠ホルモン』とも言われ 睡眠を促すだけではなく

なっ なんとshinesign03shine

体内の細胞を錆びつかせたりボロボロにし 老化や病気を招く

活性酸素を除去する働きがあるのですhappy02notes

メラトニンの分泌が、不足したり正常に分泌されなくなるとsign02

不眠症などの睡眠障害を引き起こしてしまうのですshock

皆さん、朝 目覚めたらカーテンを開けて思いっきり太陽光をあびて

メラトニンが不足させずに良い睡眠をとって下さいねheart04

 

sun太陽の恵は、すご~ですね~happy02shine

しか~しこれだけでは、終わらないのですsign03

まだまだ 太陽の光を浴びると良いことがnotessmileうふふふふぅ~

この続きはsign05

平野店の素敵な乙女~(¯▽¯shineニヤリshine

宜しくおねがいしますhappy02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.reconte-placenta.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1006

ページ上部へ