ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>☆40歳は女性ホルモンの曲がり角・・・
スタッフブログ

☆40歳は女性ホルモンの曲がり角・・・

みなさんこんにちは(*^^)v

鹿児島店の柳田です黄色い花

 

みなさんはもうお花見行きました?

お花見大好きな私・・・

 

おっとお花見ではなくお酒が大好きな私は・・

まだお花見行ってないんですgakuri*

 

今年は何かと忙しくて(>□<)

早く行かなきゃ散ってしまうのでなんとしてでも行かなきゃ走る

と躍起になってる今日この頃でありますあせる

 

そんな私も40代後半・・・

女性ホルモンの曲がり角過ぎて・・・

 

くるっ回ってと戻って参りましたピース

 

女性ホルモンが減りだす40歳前後は要注意なんです!!

 

かたつむり疲れやすい

かたつむり眠れない(寝てもすぐ起きる)

かたつむり肌荒れがきになる

かたつむり髪の毛がパサつく

かたつむり肩こりや冷えがひどくなっている・・・

等々・・・

 

40歳前後から50歳代の女性でこんな症状があるとしたら・・・

女性ホルモンの減少が原因かもぎゃー

 

女性ホルモンのうちでも

エストロゲン(卵胞ホルモン)は

◆肌・骨・血管・脳などの健康を保つ

◆自律神経にも作用

 

つまり

エストロゲンがたっぷりあればラブラブ

 

ラブラブ肌は美しく

ラブラブ髪はつややか

ラブラブ骨や血管は健康

 

不足すると・・・

美容上のトラブルだけでなく

骨がもろくなる骨粗しょう症

血管の障害である動脈硬化や高血圧などのリスクが増加してしまいます

 

実際にそのような病気が現れるのは先のことですが・・

女性ホルモンの曲がり角

つまりエストロゲンの分泌が減少し始める

40歳頃(人によっては35歳ころ)から

さまざまな不快症状や心身の衰えを感じる人が増えてきます

 

この時期のことを

『更年期の前触れ』という意味で『プレ更年期』と呼ばれているようです。

 

それを乗り切る

必須アイテムうをご紹介

 

『成長因子』がポイントですラブラブ

 

こちら(*^^)v ←クリック

 

そして

 

こちら(*^_^*) ←クリック

 

さらに

 

こちらも(^_^)/~ ←クリック

 

読んでくださいな(^_-)-☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.reconte-placenta.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/369

ページ上部へ