ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>体を冷やす食べ物☆2013/02/28
スタッフブログ

体を冷やす食べ物☆2013/02/28

こんにちわ♪

狭山店から前田が担当いたしますおんぷ

今日の狭山は、ポカポカに暖かく、もうすぐ春が訪れるのかなと、感じる1日でしたアゲアゲ↑↑

ブログをみて反省!

ちょっと暖かくなったからといって、冷たいアイスコーヒーをぐびぐび飲んでしまいました汗

冷え症な私なのに…ぼー


体を冷やす食材指

暑い地方で産出された食べ物☆
夏が旬の食べ物☆
は、体を冷やす食べ物が多いですためいき

南方に住む人は、暑いので体を冷やす食べ物を摂るようになり、またそれが育つ。よく収穫されることとなります。

自然界とは、なんだかうまくできていて不思議ですねきらきら

キュウリ、トマト、レタス、スイカ、バナナ、レモン、パイン…

うんうん。たしかに、夏に美味い食材ですR-ZS

ここで、ワンポイントアドバイス☆

体を冷やす食材でも、

調理しだいで、体を温める料理にする事ができますLOVE

レタス四つ葉

豚肉の小間切れ

生姜
ご飯
お醤油
胡麻油
お塩
で、レタス炒飯おんぷ

バナナ四つ葉は、

バターとお砂糖で、キャラメルソースをつくり、バナナイン して、シナモンをたっぷりいれ、よく火を通し、パンケーキにいれますLOVE

食事は、バランスと
楽しむ事が 1番ですねkira
偏らないで、工夫して、美味しくいただきましょうねニコちゃんキラキラ

レコンテ狭山店
大阪狭山市大野台3丁目19ー9
072-360-5502

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.reconte-placenta.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/344

ページ上部へ