ホーム>スタッフブログ>2012年10月

2012年10月

すっかり秋です

こんにちはニコニコ

 

本日は秋晴れの空のもと

札幌店下川が

お届けします晴れ

 


2014104212425.jpg

 

毎月サロンでは今月のティーを考え

お出しするのですが

 

今月は

 

ごぼう茶ですコーヒー

 


201410421245.jpg


 

これがとても飲みやすく国産ごぼう100%使用

まんま ごぼうです

 

豚汁みたい~という声もあり(笑)

わかります~と納得!!

 

快適快便グッド!本当に飲みやすいです


 

そして今更ですが

 

かなり惚れているのが

プラセンタマスク!!(レコンテビオM・S・Eマスク)

 


2014104212346.jpg

まさにお肌の救世主音譜


 

美白効果すごいです!!くすみはどこへ~

保湿作用でプルプル肌

目元もしっかりケアできるので

小じわやたるみ

目の下のクマもすっきり

 

化粧のりの良いこと良いこと

 

とにかく1回でこれを実感できる優れもの

 

とくにこれからは乾燥が強くなるのでますます

手放せませんアップ



 

レコンテ大通店

 

札幌市中央区大通西6丁目6-9

クリーンハイツ806

 

TEL011-200-6122

 

私にも取柄がありました・・笑

おはようございます

今日の担当は平野店です(。・ω・)ノ゙音譜


 

私事ですが・・

私の手はパーキラキラ

ちょっと固い上に肉薄で・・

指も細く、

エステティシャンの手にしては・・な感じですがべーっだ!あせる


 

私にも取柄がありましたラブラブ!ラブラブ

 

実は・・

手がいつもあったかいのですパーキラキラ

年中、

手のひらと足の裏があったかいんです・・笑音譜



 

肌寒くなってきたのか

最近よくお客様に

手がいつもあったかくて気持ちいいと言って頂けますラブラブ!


 

その秘訣は・・ひらめき電球

毎日代謝を上げるために

美容の為にも

サラブレッドプラセンタ

大好きなローヤルゼリーを飲んでます馬キラキラ



 

あと、

平野店のスタッフで大ブーム中の

冷え性知らずの特製ドリンク目キラキラ


 

コップの中に

お好きなジャム大さじ1杯

チューブの生しょうが大さじ半分を入れて

白湯で溶いて混ぜ混ぜ・・お茶キラキラ


 

 

市販のしょうが湯はけっこう甘くて糖分多いですが

それに比べると

すごくさっぱりしていて

ほのかに甘い冷え性知らずの特製ドリンクキラキラ

平野店のお客様にも期間限定で

ご希望の方のみ出してますが大好評ですお茶キラキラ

簡単なのでぜひおすすめ(。・ω・)ノ゙



 

エステティックサロン

RECONTE平野店

大阪市平野区瓜破1-2-26-2F

06-6769-6513

☆移転リニューアル(*^^)v

みなさんこんにちは(*^_^*)

ピンク大好き柳田ですラブラブ

 

何でかって?

それはもちろんおやじらしさとさよならして

女らしくなりたいからに決まってるじゃないですかsei

 

まあ年期が入ってますので手遅れかもしれませんがねはーーーー

 

それはさておき

この度レコンテ鹿児島店は

本日移転リニューアルオープンいたしました(^_^)/~

 

昭和時代からお世話になりました南郡元とお別れして

鹿児島中央駅西口近くに移転致しました(^_^)/~

 

移転お引越しには我らが安藤部長が颯爽とお手伝いにきてくださり感謝

 

段どりの悪い私たちはいっぱいいっぱい怒られながらショック!


ハプニングの数々を乗り越え

なんとかオープン致しましたキャー

 

何はともあれ写真をどうぞ・・・


2014104212136.jpg 
待合ですラブラブ


2014104212118.jpg 
施術ルームですラブラブ


2014104212058.jpg 
ドレッサーですラブラブ


2014104212039.jpg 
お花頂きました(^_^)/~

 

M出版の社長ありがとうございますm(__)m

 

それと!

大のお得意様Y松さんとってもかわいいお花をありがとうございましたm(__)m

Y松さんより先にお花が到着致しましたコスモス

 

花より団子・・・よりビールの私には花の名前2つしか言えませんでした(-_-)

 

Y松さん20日お待ちしておりますm(__)m

 

移転先

鹿児島市武1丁目5-2

ガーデンパレス205号

 

電話番号はそのまま

 

鹿児島中央駅西口より徒歩3分

ソフトバンクの2階です

 

今まで以上に皆様に寛いで頂ける空間をご用意いたしました(*^_^*)

 

是非皆様ご来店くださいませ

お待ちしております(*^_^*)

大分☆炭酸キャンペーン♪

こんにちは♪

大分店では10月末まで

☆10秒でリフトアップ&美肌☆

でお馴染みの

「炭酸ミスト」
201410421195.jpg

・・・を、

施術の前か後にサービス

させて頂いていますLOVE

2014104211842.jpg


お手入れの前であれば
血流アップ・代謝アップ
になるので
お手入れの効果も
さらにアップ♪

お手入れ後であれば
仕上げにさらに
リフトアップ♪
ツヤツヤ♪



楽しみにご来店下さい♪

各地のレコンテのサロンにも
炭酸ミストがあり、
体験することができますので
担当サロン・スタッフまで
お気軽にお声かけ下さいね^^

☆世代交代☆

こんにちは雨

 

本店のメラですきらきら

 

本店の洗濯機が壊れました。。。。

 

前から少し怪しい動きの洗濯機洗濯機。。。

 

昨日スタッフから壊れた~2ch 顔文字と連絡。。。

 

山の様な洗濯物ガーン


 

午前中の接客終えて・・・ダッシュで買いに

 

行きました流れ星

 

洗濯機って安いのもあるんですねっ!

 

今日いるので・・・エディオンの倉庫に取りに行くという

 

荒業でGETしてきました♡

 

新しい洗濯機アップ


2014104211716.jpg

毎日沢山のタオルの洗濯これからヨロシクねキラキラ

 

なんだか暗い場所なのに・・・「頑張るぜグッド!」って

 

言ってる様な気がするのは私だけ笑はてな5!


 

古い洗濯機矢印


2014104211656.jpg

今まで毎日何回も洗濯してくれてありがとうはーと

 

あなたの頑張りに何度も助けられましたgood

 

なんだか疲れた感じに見えるのは気のせいはてな?warai*

 

一般家庭とは違ってオイル系の汚れがメインなので

 

夏にはいつも洗濯層を洗ってもらって・・・今年も

 

キレイにした所だったのに汗

 

まぁ家電の寿命は越えてたので・・・・感謝②ですハートぃっぱぃ

 

こうして本社の洗濯機の世代交代は終了しました☆

 

設置してくれた総務のY課長上げ上げ

ありがとうございましたスマイル助かりました矢印

健康ブーム

レコンテの ご利用ありがとうございます

 

 

日中は過ごしやすく 気持ちのいい日が続いていますが

 

朝晩との温度差で 風邪をひかれてる方をカゼちらほら 見かけます

 

くれぐれもご注意くださいねキラキラ


 

最近 増々健康ブームの様で書店にも「これでもかビックリマーク」と 言うぐらい

 

健康についての本が山積みされていますbook☆

 

もちろん 八尾店柴田が好きな ラジオ体操の本もあります体操


 

少し前に教えて頂きましたが

 

褐色脂肪細胞って ご存知ですか!?

 

脂肪を燃焼してくれる細胞との事ですメラメラ

 

褐色脂肪細胞は 脂肪を燃焼するほか エネルギーを放出し体温を上げて

 

くれます

 

つまり 褐色脂肪細胞がきちんと働くと 脂肪が燃焼されやすくなり 

痩せやすい体になるのです

 

また 血液やリンパの循環も良くなり代謝も良くなります

 

結果 むくみ改善にも繋がりますラブラブ

 

褐色脂肪細胞は幼児期には多く存在しますが 成人になる頃には半分以下になるそうです

 

しかし 残りわずかな 褐色脂肪細胞に最大限活躍してもらい 

美しいスタイルを保ち太りにくい体作りに役立ててみてはいかがでしょうかはてなマーク

 

褐色脂肪細胞は 肩甲骨周りに多く存在するそうです肩

 

よって肩甲骨周りを刺激し柔軟性を持たせ 可動域を広くすると褐色脂肪細胞が

スムーズに動き活発に働いてくれます


 

改めて思いました。。。叫び

 

ラジオ体操って 背伸びで始まり 腕を振る 腕を回す 腕を上下に動かす等々

 

肩甲骨刺激してるやん!!

 

やっぱ ラジオ体操って すごい!! !!

 

ちなみに ラジオ体操は 3分程で 約400種類の体の筋肉を動かすそうです

 

更にやる気が出てきましたチョキ


 

ラジオ体操は無理でも 意識して 肩甲骨周りを ほぐし 鍛えてあげると

 

ナイスバディラブラブに近づけるかもです


 

続ける事が大事です     少しづつでも試してみて下さいね

 

今朝も 「眠たいなぁねむー寝る  イヤイヤ 体型キープ」と

 

呟きながら 肩甲骨をほぐしてきた 八尾店柴田でした音譜

こんにちは佐世保店の中尾ですアオキラ

 

季節もすっかり秋花 になりましたね~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

皆さん衣替えは終わりましたか?

 

私はやっと先週末入れ替え完了しました(-。-;)

(子供の分だけ・・・)

 

子供といえば保育園でも稲刈りや芋ほりのシーズンで

 

もうそんな時期か~~っと思います(^-^)/

 

1年早いっっビックリ

 

年をとると1年ってあっという間 ガーン

 

でもレコンテに通っていただいている皆さんアゲアゲ

 

老いに負けないように毎日のお手入れ

 

頑張りましょうねGOOD(っと言っても洗うだけなんですけど)

 

微力ながら私たちも精一杯お手伝いさせていただきます( ̄▽+ ̄*)

 

季節の変わり目っと言うことでサロンにも

 

肌荒れのお客様が・・・・・・

 

 

皆さんお手入れは自分流になってはいませんかなるほど!

 

蝶々泡は片手にてんこ盛りで逆さまにしても落ちないくらい

  の泡を作ってください

 

蝶々優しく力を入れないで洗って下さい

 

蝶々洗顔の時のお湯は熱すぎないですか?

 

蝶々タオルでゴシゴシ拭かないように

 

見直してくださいねWハート


 

後はアシットとSQエッセンス忘れずにキラキラ



 

レコンテ佐世保店

佐世保市勝海町261-1

℡0956-20-5673

お風呂でアンチエイジング♪

こんにちは♪♪

 

レコンテ高松です(*^▽^*)


 

朝晩涼しくなって、過ごしやすくなりましたね~にゃんこ。

 

でも、まだ昼間は暑くて汗ばむくらいです汗

 

汗のニオイや、頭皮のベタつき…クマ

 

気になりませんか?ん~・・・。

 

人に近づいた時に、ドキッとする事はありませんか?苦笑


 

これから日中も涼しくなって、あまり汗をかいた自覚がなくなりますが汗1

 

寝ている間にも、コップ1杯分の汗をかくと言われていますQooooo

 

年を重ねると共に、自分では気付きにくい体臭や頭皮の状態…ぷっ

 

レコンテのボディソープとシャンプー&リンスがお風呂

 

そんな不安を解消してくれますマリオ

 

頭皮の健康と、頭皮からのタルミ改善波平

 

加齢臭を防ぎアンチエイジング&大人の身だしなみもバッチリぽっ


 

ただ今、ボディソープ&シャンプー&リンスはキャンペーン中キラキラ

 

ボディソープ1セット(6個入り¥18,270)+シャンプーorリンス1ℓ(各¥7,875)を

 

お買上げいただくとシャンプーorリンス(各¥3,150)をプレゼントプレゼント


 

10月20日までの、お得なこの機会を、是非ご利用くださいませらぶ2ばいばい

ノンシリコンシャンプー♪

今日は狭山店が担当いたしますo(〃^▽^〃)oLOVE


 

ノンシリコンシャンプーであるレコンテシャンプーキラキラ



平野店のブログでも詳しくありましたがLOVE

 

なんとレコンテシャンプーは、17年もまえから、

 

いま話題のノンシリコンシャンプーおんぷ



 

更にキラキラ


 

天然コラーゲンを使用していて


 

優しく天然の被膜で髪を保護しながら洗い上げます上げ上げ



 

洗浄成分は、アミノ酸系ベタイン系で、低刺激で頭皮と環境に優しい安全な材料です( ̄▽+ ̄*)


 

香料以外は、指定成分不使用で




 

皮膚のデリケートな赤ちゃんやお子様のボディソープとしても使用できるほどお肌に優しい

シャンプーなのですキラキラ



 

皆様、今一度、お使いのものを確かめてみてください!

 

頭皮や髪にたくさん刺激を」与えてしまってないですか?


 

さらさら感や香りだけでシャンプーをえらんでいたら…


 

知らなくて使うのと知ってて使うのでは将来の髪に違いがためいき

 

レコンテシャンプーLOVE


 

自信を持ってオススメできるアイテムの一つですo(〃^▽^〃)o

今、流行の・・

おはようございます

本日の担当は平野店です(。・ω・)ノ゙


 

私事ですが・・

明日、両親が大阪に来るので

どこに観光に行こうか

ワクワク☆ドキドキラブラブ

楽しみでしかたがない今日この頃・・笑音譜



 

今日は・・

キラキラシャンプーキラキラ


2014104211047.jpg

 

今、ノンシリコンのシャンプー

かなり流行ってますよねひらめき電球キラキラ


 

レコンテのシャンプーも実は前から・・

キラキラノンシリコンシャンプーキラキラなんですニコニコ音譜



 

そもそも・・


 

ベルノンシリコンって何・・??ベル

 

簡単に言うと

シリコンが入ってないシャンプーですひらめき電球

 

シリコンは・・

皮膜をつくり、髪を包み込んで、

髪を洗うときに指通りを良くするコーティング剤です



 

ベルシリコンかノンシリコンか見分ける区別は?ベル

 

商品の表示に・・

下記の成分があるものが

シリコンが入っているシャンプー

下記の成分が無いものがノンシリコンシャンプー

 

【シリコン系成分】

・ジメチコン

・シクロメチコン

・シロキ

・シリカ

・メチコン

      ~という言葉がつく成分あせる




 

ベルでは、なぜ・・ベル

多くのシャンプーには

このシリコン(コーティング剤)を配合しているのか??

 

 

 

それは、

次回の札幌のブログに続きます(。・ω・)ノ゙




 

エステティックサロン

RECONTE平野店

大阪市平野区瓜破1-2-26-2F

06-6769-6513

ページ上部へ